チャイルドマインダーの資格とは?

チャイルドマインダーの資格は、日本チャイルドマインダー協会に認定された通信講座や通学講座を修了後、チャイルドマインダー検定試験に合格することで取得することが出来ます。


詳細は>>チャイルドマインダーの資格取得方法 を参照してください。


チャイルドマインダーの資格を取るために学ぶことは?

チャイルドマインダーの資格を取ることで、保育の現場のさまざまな状況やニーズなどに適切に対応できる、保育業務にかかわる知識と技術を習得できます。

具体的には、子育てや教育に必要となるコーチング技術や、乳幼児の食事や栄養管理に関する知識、それに、ケガや病気に応じた応急処置などの対処方法、さらに、救命措置に関する知識や技術などを修得します。


保育の画像

資格取得後は、自宅などで独立開業する事ができますが、その際に必要となる、開業保育施設の「安全管理方法」や「調理室や調理器具等の衛生管理」についても学びます。


待機児童が多い現在の日本では、チャイルドマインダーのニーズが急速に高まってきていて、それに合わせて、チャイルドマインダーの資格が大変注目されています。

IMG_3002.JPG

その辺りについては、こちらの資料請求をすると無料でもらえるDVDに収録されている、TBSで放送された「ニッポン列島がんばるジャパンTV」で特集されていますので、よければ是非見てみてください。(^^)

>>コチラで資料請求すると、そのDVDが無料でもらえます!
IMG_2993.JPG



チャイルドマインダーは、イギリス本国では国家職業基準資格として認定されています。日本では、資格認定機関である日本チャイルドマインダー協会が認定する民間資格です。


関連記事:>>チャイルドマインダーの資格取得方法



Copyright © 2006-2015 チャイルドマインダーの資格を取りたい!. All rights reserved