チャイルドマインダーとは

チャイルドマインダーとは、英国で生まれた「保育のプロ」の資格です。


英国におけるチャイルドマインダーは、約100年近い歴史があり、国家職業資格の試験を突破し、認定された少人数保育のスペシャリストです。


チャイルドマインダーは、乳児から学齢児童と幅広い年齢層を子供を預かり、家庭的雰囲気の中で保育することが特徴で、現在では多くの家庭で支持され社会的認知度の高い保育形態のひとつです。


チャイルドマインダーは元々、イギリスが発祥の地で、子どもの個性や各家庭の教育方針に合わせた少人数保育(個別保育)をします。

待機児童が多い現在の日本では、「家から近くで預かってもらえるのがすごく助かる」と、チャイルドマインダーへの注目が高まっています。

IMG_3002.JPG

その辺りについては、こちらの資料請求をすると無料でもらえるDVDに収録されている、TBSで放送された「ニッポン列島がんばるジャパンTV」で特集されていますので、よければ是非見てみてください。(^^)


>>コチラで無料資料請求すると、そのDVDが無料でもらえます!

IMG_2993.JPG

また、チャイルドマインダーは、子供の個性を尊重した良質な関わり方やこどもの安全や健康を考え、病気・ケガに即時対応できるスキルを身に付けています。


近年、日本にも英国式チャイルドマインダーが入ってきて、チャイルドマインダー認定資格もあり、働きたい女性にとって、今一番注目されている職業です。



Copyright © 2006-2015 チャイルドマインダーの資格を取りたい!. All rights reserved